So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

(*`∀´)<トモコレ 第5話 [トモコレ]


まだ、ドラクエは買っていないです(挨拶)

去年、2008年の今頃は・・・
2008_0713fishing20080003.JPG
私は、アメリカ遠征で「ガー」も釣れる
ミシガン湖にて「キングサーモン」を釣っていました♪♪
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

本当に懐かしいですなぁ~~~♪
今年の遠征は・・・
来週の15日~18日出陣の京都大阪遠征でスタートです!
*出発は14日27時を予定です♪♪



更新のペースがダウンしています・・・すいません。。。
「トモコレ」の記事でございますぅ~~

今回はチルノ島の住人紹介はお休みして
まずは、この画像をご覧ください!!
DSC03370.JPG
これは、住人さんの「みき」が撮影した写真なのですが・・・
みなさま!!この写真のタイトルは何だと思いますか?

さぁ~それでは!
答えを撮影者「みき」から答えてもらいましょう♪♪


DSC03371.JPG
答えは・・・「ジ・アース」だそうです♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ


トモコレをプレーしていて、最近、私がお気に入りなのは
「Miiニュース」を観ることなのです♪♪

今回は、昨日のチルノ島でのトップニュースをお知らせしますww
DSC03362.JPG
「ガラスでクリームシチューを作ろう」

*画像が小さくて、文字が読めないかもしれないので補足いたします。
 もし、画像が文字が読めるのでしたら教えていただけると助かります♪
DSC03363.JPG DSC03364.JPG
イズミガラス工房にて今月、
ガラスでクリームシチューを作るという
ワークショップが開催されました。
参加者は指導員の付き添いのもと、
恐る恐るガラスをつけた棒を炉で回し、
徐々にクリームシチューらしくなるのを確認。

DSC03365.JPG DSC03366.JPG
おのおののクリームシチューを完成させた
参加者は「とてもいい経験になった」と、
新鮮な体験を楽しんだ様子でした。

それでは、このニュースの街の声を聞いてみましょう!!
DSC03367.JPG DSC03368.JPG
画像左→そんな事より、トイレってどこですか?(ジークフリードさん)
画像右→あ、そう(かがみさん)

こんな感じで、毎日ニュースが放送されていますwww
ニュースの内容と街の反応が、なんともパンチ抜群ですよねwww
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

最後に、昨日のチルノ島での住人さんの画像をw
DSC03372.JPG
おお!私の分身に恋人が?!
今後、どうなるのでしょうね?www

もう1枚は、もはやシリーズ化しても良いかも知れませんがw
DSC03373.JPG
昨日のニコバンちゃんですwww
勉強に疲れて寝ていますwww

第6話も、お楽しみに~~♪

12日は、FORZA2の走行会が開催されるので
ブログの更新が、またしても遅くなるかもです・・・
ごめんなさい。。。ペコ″(m・v・)m


タグ:トモコレ
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
chall

DQは私がやりますから、rafaeroさんは「トモコレ」を
やって、楽しさを分けてくださいませ~♪
ニュースの文字は読めますよ~
(私に読めれば、皆さんもOKかと・・・)(^ー^* )フフ♪

おっ!恋人が出来たんですね!おめでとう~
たまには告白してみませんか?((o(^-^)o))


by chall (2009-07-11 17:56) 

satomi

Miiニュースって、みんな共通かと思ってたのですが…。
クリームシチューのニュース、satomi見たことないです。
毎日Miiニュースはかかさずチェックしてるのですが…。

ところでrafaeroさん!
先日WiiのバージョンUPしてから、Wi-Fiが繋がらなくなってしまったんですよ。
再設定しなおしても繋がらないの。
この現象、satomiだけ???
by satomi (2009-07-11 21:40) 

うに

画像の文字はケータイからでもちゃんと読めますよ (^-^)

うちは芸能人だらけの島です。
今日はうに(私)が告白して、福山雅治と付き合うことになりました!
ビックリです (≧∇≦)
by うに (2009-07-11 21:58) 

lamer

なに^^!恋人が出来てガラスのクリームシチューを食べた?
これは楽しみなニュースですv[^0^]w

by lamer (2009-07-11 23:44) 

はまやん

こんばんは~
私もまだDQ買ってないです。
明日コッソリ買おうかと思案中です^^
買ってもやる時間があるか・・・

京都大阪遠征が間もなくですね!!
楽しみですね~

by はまやん (2009-07-12 01:04) 

さおり

こんばんは~♪
( ´艸`)
逆転検事が一段落したので、トモコレやってます(笑)
Wiiからラファエロさんと、ちゃるさんのMiiを連れてきてしまいました。
ラファエロさん、親友が出来たんですよ!
お隣のお部屋の「東国原、宮崎県知事」w。
仲良くて、行動パターンが似ていて、
いつも腹筋や腕立て伏せをしてます(笑)
ちゃるさんは、トモコレの中でもDSを頑張ってますw
遠征、真夜中に出発なのですね!
私は何を持っていったら良いのでしょうか~?(笑)
by さおり (2009-07-12 04:07) 

rafaero

>challさんへ

画像の文字は読めますか♪
ありがとうございます!
これで、安心しましたぁ~~♪

おお!DQはchallさん!
トモコレは私と!分担でゴザルか!!
でも、トモコレは長時間プレーに不向きなので
DQを購入してしまうかもぉ~~(汗

ははは(笑)
リアルの私には恋人はいませんが
分身の私には恋人ができました♪♪
わ!告白ですか!?
きゃ~~~~wwww
by rafaero (2009-07-12 19:47) 

rafaero

>satomiさんへ

おお!観たことがないバージョンでしたか!!
実は、私も欠かさずという感じですww

なんと!!通信が繋がらないですと!!
私のところでは、今のところ順調ですが・・・
ん~少し調べてみたいと思います。
by rafaero (2009-07-12 19:49) 

rafaero

>うにさんへ

おお!ケータイからでも読めますか!!
ありがとうございます♪♪

うにさんの島は、芸能人だらけですか!
それも、福山殿と!!!
おめでとうございますぅ~~~
今現在、私の島は喧嘩をしている人たちだらけです(汗

by rafaero (2009-07-12 19:52) 

rafaero

>lamerさんへ

ははは(笑)
ガラスでクリームシチューを作ったり
恋人ができたりと楽しいゲームでございますぅ~♪
by rafaero (2009-07-12 20:58) 

rafaero

>はまやんさんへ

おお!DQを!!!
私も、密かに買ってしまおうか・・・
悩んでいますぅ~~♪

はい!
今から上洛が楽しみですぅ~~♪
準備も着々と進んでいますぅ~
by rafaero (2009-07-12 20:59) 

rafaero

>さおりさんへ

おお!わお!!
トモコレをGETですか!!
challさんと私のMiiをですと!!
そして、私と東国原殿が親友にとは!!
すごい展開ですwww
そちらの私の分身はトレーニングに夢中のようですが
大人しくしていますか?ww
challさんの分身さんも、
DQをプレーしているのかもですねw

はい!深夜出陣でございますぅ~♪
準備するのは、メロンパンでゴザルwww
by rafaero (2009-07-12 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。