So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

(*`∀´)<トモコレ 第3話 [トモコレ]


先日、警官に意味不明な職質をされました(挨拶)

DSC03341.JPG
先日、1年5ヶ月ぶりにゴルフクラブを握りましたww
結果は、まあまあ・・・という感じでしょうか♪
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

それにしても、ゴルフ練習場にはいろいろな方が来ていて
人間観察には最高かもですね♪♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ


毎日、夢中になってプレーしている「トモコレ」。
チルノ島はアニメ&ゲームのキャラが、すごく多いのです。
その中で、唯一の有名人が存在します!!
その方は・・・
DSC03334.JPG
そうです!予想されていた方は多いはずww
「キング・オブ・ポップ」でございます!!
彼がチルノ島の平均年齢を上げてくれています♪♪
*ちなみに、血液型は・・・わからなかったので適当です(汗

それでは、先週の金曜日までの出来事を・・・


DSC03329.JPG
住人さんは、いろいろな行動をしているのですが
今回は昼寝をしている「みかん」を除いてみましたww
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ

DSC03330.JPG DSC03331.JPG
右の画像が最初の画面です!
何をして良いかわからず、タッチペンを動かしてみますと・・・
左の画像のように!!!
なんという夢を見ているのでしょうwww
o(^▽^)o キャハハハ

これ以外にも、いろいろな夢が存在します!!
個人的には、「やまびこ」の夢がお気に入りですwww
機会があれば、画像で紹介したいと思いますぅ~~♪

さらに、「トモコレ」プレーで初の告白イベントが発生しました!!
DSC03340.JPG
告白するのは、「はるか」で・・・
告白相手は、なんと!!私のそっくりさんの「ラファエロ」!!
早速、告白に海岸を選択して!!イベント発動!!!
DSC03346.JPG DSC03347.JPG
なんと!!!!!!!!!!
あっさり!!断ってしまいました!!!
それも「ごめんなさい」の一言のみwww

その後、「はるか」は・・・
DSC03350.JPG DSC03352.JPG
まさに、(´・ω・`)ショボーンと言う感じで・・・
落ち込んでしまいました・・・(画像右)
そこで、元気になってもらうべく旅行に行ってもらいました!!(画像左)

DSC03353.JPG DSC03354.JPG
今回初の旅行のアイテムを使ってみたのですが
「スペイン旅行」ということは、他の場所もあるのでしょうかね?
そして、画像左のように実写の前で記念撮影www

DSC03355.JPG
帰国後、「はるか」は復活!!!
私の分身がしたことですが・・・
本当に復活できてよかったぁ~~~ww
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

最後にお礼に・・・
DSC03356.JPG
フライパンをもらったのですが・・・
未だに使用していないですが、これは何が起こるのでしょうねww

次回も、チルノ島の住人さんを紹介したいと思いますぅ~~♪
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

タグ:トモコレ
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
shin

あっ!これってTVCMしてるやつですか?

なかなか面白そうですね~、随分ゲームとか
離れてるのですがドラクエも出たしちょっとそ
そられますね(笑)

お祝いコメントありがとうございました!

Shin.

by shin (2009-07-06 12:17) 

chall

告白のくだりが・・・{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
なんともrafaeroさんの本質を表してるんじゃないかと
妄想して、大笑いしました。Ψ(`∀´)Ψケケケ

うちの息子が高校生の頃、自転車を引っ張って
歩いてたら(カギを落としたんで)、警官に職務質問を
受け、鞄の中味までチェック(タバコとか持ってないか)
され、おまけに「君、男の子だよね?」と聞かれ
(私服OKの学校だったけど、Gパン姿)激怒して帰宅
しましたよ。自宅の電話番号を聞かれたので、ムカ
ついて出身中学校のTELを答えておいたとか・・・
せめて職質の目的くらい知りたいよね・・・(*^m^*)
by chall (2009-07-06 12:43) 

satomi

おっ!
フライパンを貰ったのですね。
satomi、このアイテム貰うのが結構有難いんですよねぇ。
フライパンをキャラに渡すと、何かお料理を作ってくれます。
なので買えるお料理のリストが増えるから、嬉しいんですよねぇ。
by satomi (2009-07-06 22:00) 

lamer

職質って嫌ですねぇ~><;
2度あります^^。
by lamer (2009-07-06 22:42) 

さおり

こんばんは~♪
うんうんwちゃるさんに激しく同感でございます(笑)
ラファエロさんらしいかもしれませんねw
しかしながら、女性は立ち直りが早いですね( ´艸`)
時間ではなく、モノなのねぇ~。。。
これで学ばないで下さいねっ!w

フライパンですか~?
あっ!リアルにないと思いますのでw良かったのでは?ψ(* ̄▽ ̄*)ψ
by さおり (2009-07-07 00:34) 

ニョニョ

お久しぶりです、こんばんは~。
起きたらこんな時間でした。

川口浩探検隊の動画、懐かしいやら胸が痛いやら。
子供のころ、ドキドキしながら観ていたものです・・・・

トモコレ、面白そうですね♪

by ニョニョ (2009-07-07 04:41) 

rafaero

>shinさんへ

CMでやっているソフトでございますぅ~♪

そうですよね♪
ドラクエの存在は、すごく気になります!
ん~まだ購入しようか悩んでいます(汗

いえいえ、おめでたいことですから
ついついコメをしてしまいましたぁ~~♪
by rafaero (2009-07-07 19:15) 

rafaero

>challさんへ

ははは(笑)
一応、私の分身キャラですからね(汗
でも、こんなに失礼ではないと信じたいですw
リアルの私は!!www

おお!息子殿が!!
あう~そうですよね!!
職質の目的を言っても良いと思うのですが・・・
何も言わないのですよね・・・
by rafaero (2009-07-07 19:18) 

rafaero

>satomiさんへ

おお!フライパンを渡すと料理をしてくれるのですか!!

最近、軍資金不足で食べ物をGETするのが
厳しい状況が続いていますので、
これはありがたいですぅ~~♪
是非とも、試してみたいと思いますぅ~~♪
by rafaero (2009-07-07 19:21) 

rafaero

>lamerさんへ

おお!lamerさんは2度経験があるのですか!!
何とも嫌なものですよね・・・
私も久しぶりだったので、ビックリしてしまいました(汗
by rafaero (2009-07-07 19:23) 

rafaero

>さおりさんへ

なんと!!
さおりさんも、challさんのご意見に同感ですとww
ははは(笑)危うく学ぶところでしたww

そうですね!
リアルでもフライパンはもっていないですから(汗
でも、最近料理に興味があるのですよ?
調理道具は、何一つないですがww


by rafaero (2009-07-07 19:46) 

rafaero

>ニョニョさんへ

おお!お久しぶりでございますぅ~♪
お元気でしたか?

私も川口探検隊は、ハードに観ていたので
懐かしい限りでございますぅ~
今観ると、笑どころ満載ですよね♪♪

トモコレは、面白いですよぉ~~♪
毎日、かなりプレーしていますぅ~♪
by rafaero (2009-07-07 19:49) 

はまやん

こんばんは~
トモコレにはまってますね~
私もやってみたいのですが、なかなか。。。
もうすぐドラクエも出ますしね。
それでもドラクエは買ってしまいそうです。
やる時間あるのか・・・

by はまやん (2009-07-07 23:41) 

rafaero

>はまやんさんへ

もう~すっかり♪、どっぷり♪という感じですww
はまやんさんも、ドラクエを!!
私も、プレーする時間が・・・ですが(汗
ん~これは私も購入しないといけないかもですぅ~♪

by rafaero (2009-07-08 02:34) 

peco

職質…大変でしたねぇ…。
イメージとしては懐中電灯の光を顔に向けながらっていう、かりあげ君で得た知識なんですが、本当のってどんな感じなんでしょう?
補導されかけたことはありますが、職務質問は未経験だから気になります。
ジャクソン・マイケルの頬の感じが素晴らしいですね。本物そっくり。
近所にこんな人が住んでいたら、毎日楽しそう…。
by peco (2009-07-09 07:55) 

rafaero

>pecoさんへ

そうですよね!
私も、懐中電灯を顔に向けながら・・・
というイメージなのですが・・・
実際は、そんなことはほとんどないと思いますぅ~♪

ははは(笑)
MJが近所に!!
毎日ニコニコは間違いないですねww
by rafaero (2009-07-11 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。